総合案内へ戻るトップページ年別倉庫(2006年)月別倉庫(6月) 2006年 6月25日 仲間さがし
★★★ 胡蝶蘭 えっ、造花だったの! ★★★

光触媒 造花「胡蝶蘭」

. 表示する文字のサイズは「中」程度に設定して下さい .

光触媒 造花「胡蝶蘭」

きれいな胡蝶蘭が勢揃いですね!
「えっ、造花だったの・・・」

笑ってしまいました。
家で、撮影した花たちを眺めていて、初めて気が付いたんです。
よく見ましたら、POPに【造花胡蝶蘭】と書いてありました。
それでも、昨日、もう一度出掛けて確認してきました。(^.^;

(ちょろっと、蘊蓄)
 ● 学名 : Phalaenopsis sp.
 ● 原産 : ヒマラヤ・インド・東南アジア・台湾
 ● 分類 : ラン科コチョウラン属

別のPOPには[室内をさわやか 光触媒 コーティング済み]と。
「光触媒は知っていますが、何でしょうね?」
消臭・殺菌・汚染物質の分解など様々な優れた効果を発揮!
へぇ、そうなんですか。
エライ、いろいろ考えるものですね。
でも、素直にきれいでした。

粘土やペーパーフラワーの材料を売っている店があります。
その造花コーナーで花を見つめていました。
「これ、本物だよね?えっ、違うの、ウソ!」
本当に良くできているのです。はぁ〜。


ページのトップへ戻る
あなたは2006年6月15日から Counter 人目のお客様です
Thank you ! (^^*) © 2006-2024 Green Moonlight by NYAN